-
-
-
電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。地下や建物の中など、通信状態が不安定な場所では、正常に動作しない可能性がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
それでも改善しない場合、運営側でメンテナンスを実施している場合があります。
「乙女剣武蔵」公式ツイッター・公式サイトのお知らせをご確認いただけますでしょうか。
-
-
電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。地下や建物の中など、通信状態が不安定な場所では、正常に動作しない可能性がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。端末の処理の関係で発生する場合もあります。
以下の対処を行って状況が改善されるか、ご確認いただけますでしょうか。
・アプリの再起動
・他アプリを終了した状態でのアプリの再起動
-
-
端末の処理の関係で、該当の現象が発生した可能性がございます。
以下の対処を行って状況が改善されるか、ご確認いただけますでしょうか。
・端末の再起動
・OSのアップデート
・他アプリを終了した状態でのアプリの再起動
・キャッシュクリア
【キャッシュクリア方法】
・タイトル画面左上の「MENU」→「キャッシュクリア」→「OK」をタップ
・「メニュー」→「キャッシュクリア」→「OK」をタップ
※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生しますのでご注意ください。
※通信状況により、時間がかかる場合がございます。
-
-
アプリを起動したままメンテナンスに入ると更新素材が反映されないことがあります。
上記の場合、メニューからタイトルに戻るか、アプリを一旦終了し、再起動してください。
素材がダウンロード、データの更新が反映され解決する可能性があります。
-
-
-
・マイページ右上「+」→「資金決済法に基づく表示」の有効期限
・「メニュー」→「購買部」→「宝珠購入」→「資金決済法に基づく表示」の有効期限
上記のどちらかからご確認ください。
-
-
・マイページ右上「+」をタップすると購入画面が表示されます。
・「メニュー」→「購買部」→「宝珠購入」の順にタップすると購入画面が表示されます。
購入希望の個数をお選びいただき、各プラットフォーム毎の決済方法でご購入ください。
なお、お支払い方法についてのご不明な点は、各プラットフォームへお問い合わせ頂けますようお願いいたします。
-
-
購入いただいた宝珠の情報が反映されるまで、お時間を頂く場合がございます。
アプリや端末を再起動の上、一時間以上間をあけてご確認いただけますでしょうか。
なお、上記の時間をおいても反映されない場合は、
プラットフォームの購入履歴から購入が完了していることをご確認の上、サポートまでお問い合わせください。
その際、以下の情報も合わせてお伝えいただけますようお願いいたします。
【ご連絡時の必要事項】
・ご購入時のメールに記載されている決済番号
・ご購入時のメールに記載されている注文日
・ご購入時のメールに記載されているアイテムの価格
・ご購入時のメールに記載されている購入商品名
・ご購入時に受け取ったレシートメールのキャプチャ画像
-
-
「乙女剣武蔵」では未成年のお客様や保護者様が、安心してサービスを利用できるよう宝珠の購入制限を設けさせていただいております。
お客様が20歳未満の場合(ゲーム開始時にご入力いただいた生年月日から換算)、宝珠のご購入に保護者様の同意が必要となります。
-
-
「乙女剣武蔵」のアプリを削除(アンインストール)し、
Google PlayまたはApp Storeより再度インストールしてください。
再インストール後は、新規の状態からプレイできます。
※上記の手順でアプリを削除すると、端末内のデータは消えてしまいますのでご了承ください。
-
-
-
「メニュー」→「データ引継ぎ」→「登録する」の手順でパスワードをご登録ください。
「引継ぎID」が発行されますので、「メールで送信」あるいはスクリーンショットやメモをとるなどして手元にお控えください。
1度使用した「引継ぎID」は再度利用できません。
・表示されている「引継ぎID」が使用済みである
・パスワードを忘れてしまった
等の場合は「新規で発行」をお試しください。
-
-
「引継ぎID」発行後、アプリを削除(アンインストール)。
アプリをインストールし直し、起動後、タイトル画面左上の「引継ぎID」をタップ→「引継ぎID」と「パスワード」を入力してください。
※「Android 」←→「iOS」のように異なるOS間で引継ぐ場合、宝珠の移行ができませんのでご注意ください。
-
-
宝箱に届いた宝珠は、異なるOS間でのデータ引継ぎ後も保持されます。
-
-
オプションの設定は引継がれません。
改めて設定をお願いいたします。
-
-
入力した「引継ぎID」に誤りがあるか、新しい「引継ぎID」を発行したために古い「引継ぎID」が無効になった可能性があります。
ゲームにご登録していただいた
・ユーザー名
・ユーザーID
・生年月日
・引継ぎが失敗する旨
をご記載の上、「乙女剣武蔵」お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口のご案内】
下記のいずれかでお問い合わせ窓口をご利用いただけます。
・タイトル画面左上にある「MENU」→「サポート」→「お問い合わせ窓口」をタップ
・「メニュー」→「サポート」→「お問い合わせ窓口」をタップ
-
-
-
決別・鍛練などで該当の剣豪カードが手元からなくなってしまっても以前に所有していた&話譚を解放していた場合、話譚を読むことができます。
-
-
-
「剣豪」→「編成」→「まとめて編成」→「部隊解散」 を行ってから再編成してください。
-
-
昇段アイテム「維新の書」「新撰の書」「京八の書」は
「メニュー」→「購買部」→「メダル交換」 で交換できます。
メダルは曜日稽古、巌流島の稽古の戦利品としてドロップします。
-
-
小倉/武蔵の鍛練相手には他の剣豪か「いちご大福」を選んでください。
また「いちご大福」は小倉/武蔵専用のため、他の剣豪の鍛練には使えません。
-
-
開眼を行う剣豪、開眼相手の剣豪のレベルや親密度は開眼後のステータスには関係しません。
-
-
開眼や鍛練などの際、相手に選んだ剣豪の親密度は影響しません。
開眼・鍛練を行う剣豪のステータスが維持されます。
-
-
-
最少でも二人の異なる剣豪を所有している必要があります。
決別・鍛練などで失われ、現在は所有していない剣豪はアルバイトに選択できませんのでご注意ください。
-
-
-
「マイページ」→「宝箱」から表示されます報酬は最新100件までのものが表示されております。
宝箱内に保管できる報酬は最大500件までで、上限を超えると古いものから削除されます。
また、受け取り期限の設定された報酬は受取期限を過ぎると削除されます。
-
-
報酬は宝箱に送られます。宝箱内をご確認ください。
※宝箱には報酬が最大500件まで保管できます。
※受取期限を過ぎた報酬は削除されます。
-
-
日課・週間や全体の任務報酬は全て、任務画面の「受取」ボタンをタップした後、宝箱から回収しないと受け取れません。
なお、達成済みかつ未受取のままリセットされた報酬は、受け取りができませんのでご注意ください。
-
-
-
声援は一人につき一日一回まで送ることができます。
このカウントは毎日午前4:00にリセットされます。
-
-
同志申請先(相手側)の承認待ち上限は99です。
上限を超えた場合、古い順から自動的に削除され、申請は取り消されます。
御手数ですが、再度申請を行ってください。
-
-
同志申請をした相手の同志数が上限に達している場合や自分の同志数が上限に達している場合、承認・申請することができません。
また、相手が同志申請を取り消している場合も申請できません。
-
-
申請中のページから申請を行ったユーザーの確認、申請確認が可能です。
-
-
声援を送られた相手は、毎日午前4:00のリセットのタイミングで同志に同志ポイントが送られます。
なお、送った側はその場で同志ポイントを獲得します。
-
-
同志数の上限はプレイヤーレベルにあわせて増加します。最大99まで増加します。
-
-
声援を送る際に、相手が同志を解除している場合などが考えられます。
なお同志が解除されると、同志一覧、同志数が更新されます。
-
-
「メニュー」→「称号」で称号一覧を開きます。
称号一覧の「???」をタップすると獲得方法や獲得した際の報酬を確認することができます。
また「設定する」をタップすると、プロフィールに表示される称号に設定することができます。
-
-
-
キャッシュクリアを行っても、アプリのデータが消えることはありません。
※キャッシュクリア後は、データのダウンロードが発生します。
※通信状況により、時間がかかる場合があります。
-
-
アプリが起動しない、動作が不安定など、アプリが正常に動かず、アプリを終了させても動作が改善しない場合(アプリメンテナンス時をのぞく)にキャッシュクリアを行うと改善する場合があります。
© karinto 2017-2019